2011年9月7日水曜日

万里の長城にて

 

徳勝門というバスターミナルです

<><><><><><><><>
<>
<><><><><><><><>

ここから約1時間半ぐらいかけて、万里の長城の麓に向かいます。
色々な方面にバスが出ていて、解りづらいところです。
おまけに、直通バスはないようなことを言う兄さんたちもいて、結構神経を使いました。
最終的には中国人でドイツ語を話す女性ガイドの後についてバスに乗り、目的地に付くことが出来ました。
まったく、よく解らないことが多いです。
ほとんど英語が通じないので、外国人を探して
確認をしたりしてました。









 万里の長城へ登り始めたところです。
沢山の観光客が登っています。
多くは中国人のようです。
日本人はほとんど見当たりません。
結構登りは急できついところがあります。
ここまで来ると、空気はきれいで快晴にも恵まれ
気持ちよく登れそうです。

登り口より頂上付近を眺めたところです。
馬鹿にならない高さがあります。
ほとんどの人は頑張って登っているようです。







延々とどこまでも続いています。
万里の長城の一部分ですが



頂上付近から見下ろしたところです。
見晴らし良し、気持ちいいです。

途中で見かけた女子大生の器械体操パーホーマンスです。
万里の長城とはまったく関係ないのですが



後もう少しで頂上です


降りてきたところにいた観光用のラクダです年配の方が乗るのでしょうか


絵と説明文がうまく動きません、いずれ何とかなると思いますが。順番なども前後してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿