2011年9月18日日曜日

成都 武侯嗣にて

武侯嗣入口門

三国志の蜀の面々が、
この武侯嗣博物館に展示されているとの事、
かって吉川永治作の三国志、
全巻32巻を読み終えたころを思い出し、
気持ちも乗って、胸がわくわくする思いです。





諸葛孔明

劉備元徳に三顧の礼で迎えられ、
蜀の宰相となった人物です。





劉備元徳

漢の血筋を引く、好人物で人望の厚い高貴な人。
但し、戦いはほとんど負け戦でしたが、諸葛孔明により
蜀の皇帝になることが出来ました
項羽と超飛

劉備元徳よりこの二人の方が好きでした。
特に超飛は好人物で三国志を
盛り上げていたのを思い出します。


色々な内容を見学できて感激です。
歴史上の人物に逢えたような気分になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿