2011年9月22日木曜日

昆明  市内自転車散策

ワンタンの作成

非常に手さばき良く作成
1秒に3個ぐらいのスピードでした。

散策の前の昼食

よく食べるワンタンとチンゲン菜
美味しいです

YHA近くの公園

踊りの練習風景です。
他のグループもダンスや
太極拳のようなものを練習していました。

公園内のマージャン風景

公園内で年配の方がマージャンをしていました。
牌は日本のより1.5倍ほどあり、捨て牌で卓が一杯になります。
捨て牌も順番に捨てていないようでした、それとリーチなどは賭けていませんし、
ドラなどもありません、役なども数えていませんでした。
勝負の結果はカードのやり取りで行っています。
その後はどうするのでしょうか。
換金するのでしょうか、ちょっと興味があります。
その他に、トランプゲームは沢山行われています。
どちらもほとんど男女の年配の方でした。

食堂の前の通路で

食材用の野菜を洗っています。

雛になりかけの卵


私は食べませんでした。
食べている人とも見かけません
味はどうなんでしょか。
日本人の一般の人はちょっと手が出ないのでは。

途中で寄ったレストランにて

結婚式を挙げた新婦がいましたので、
黙って1枚撮りました。
きれいな人です。

きれいな川

田園風景に溶け込む水のきれいな川で、
水草も沢山浮かんでいます。

何をしているのでしょうか

小船にて生活の糧を得ているのでしょうが

川に浮かぶ布袋葵


川の両側に植えられていた布袋葵です。
延々と続いています。
川の水質浄化のために植えられているようです。(想像)

0 件のコメント:

コメントを投稿