2011年9月18日日曜日

昆明  民族村博物館


民族村全体図

全体は入りくんでいたりして少し分かりにくかったです。
何回か迷ってしまいました



入場門


立派な門です。
少数民族は昆明の各地に点在しており、
実際に現地を見学することは大変なため、
見学者用に一箇所に集めてアトラクションなどを行っているそうです



少数民族の踊り


各少数民族毎に舞踊を披露していました。



                    笛を吹く女性




少数民族の舞踊



可愛い女性たち

踊っている娘さんたちも楽しそう

衣装もあでやかでとてもきれいです。


いつでもきれいな衣装を身につけているのでしょうか


少数民族の家


家の中は暮らしやすそうに造られていました。
民族によってそれぞれなのでしょうが


朝8:00から夕方4:00まで楽しませてもらいました。
舞踊の踊っていた皆さん、御苦労様でした。
一日見ていたので、少し疲れましたが、大満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿