2011年9月22日木曜日

桂林 憧れの離江川下り

桂林の川下りは、私にとって万里の長城や秦の始皇帝稜と同じぐらいの思いのある場所です。
自然遺産を十分堪能してきました。
川下り観光船

この様な観光船で桂林観光をしました。

船内の風景

珍しく外国人観光客が1/3ぐらいいます。
ツアーの雰囲気もいつもより明るい感じです。
はっきり言って、楽しいです。
真中にあるのは、昼食のバイキング料理です。




 憧れの桂林山並み


これから3時間ぐらい
この様な水墨画に出てくる
景色が続きます。
わくわくしてきます。


不思議かたちの山並み

鋸型の山並み

人の横顔


寝ている人の横顔とのこと
確かにそのように見えます。

山並みと観光船


何台もの観光船が山並みに向かって、
進んでいきます。

20元札の裏側に書かれている場所です


実物もよし



パノラマ-1

情景が描けているか
誰が写しても良く見える


パノラマー2

同じ絵が続きます

パノラマー3

川に山に空に
見つめ続けています

パノラマー4

どこまで続くのだろうか、この山並み

お兄さんも山水に溶け込んでいるか



この山並みにの中に恐竜が住むという

私の想像です




すごいです


我々はこのまま、
飲み込まれてしまうのだろうか
保険に入り忘れた。しかし、
この地では入っても払われるかどうか、
分からないそうです。







迫力あります

中州にまで桂林が描かれています



 

バンブー小船の乗る


オプションツアー
楽しいです

橋の向こうは桃源郷か


絵になります

小さな滝下り


ガイドの説明は大きな滝のようなことを
言っていましたが、
こんな感じの段差でした。




鵜はしっかり仕事をしているところ


待機中の鵜たち




スペイン娘たち


スペイン娘に囲まれて

最近めったにないので、うれしいです。
彼女たちも同じ大学の仲間です
左からアンナ、ベロニカ、ジェニカ、最後はアジア風の女性で、
難しい名前なので忘れてしまいました。
すいません。






食事の同席者


リーダー的な女性でアンナさん
スペインの大学院で生物関係を勉強しているとの事
話しが盛り上がったところで記念撮影
メールアドレスの交換などもしてしまいました。
メール済みです。















0 件のコメント:

コメントを投稿